ヘッドライトの汚れ黄ばみが気になりませんか?
新車時はコーティングがしてありますが、年数が経つと紫外線やヘッドライトの白熱球の熱のせいでコーティングが剥がれ、汚れや黄ばんだ様になるのです。
昔はなかったのですが、素材が変わった為に起こるようになったのです。
当社ではその汚れ黄ばみを落とすことが出来ます。
ガソリンスタンドなどでもやっている所がありますが、材料や工具が違いますし、
磨きのプロですのでヘッドライトをキレイに長持ちさせることが出来ます。
ひどくなると車検も通らず部品取替になる事も。 そうなる前に是非一度当社にご相談ください。
板金とは、事故の衝撃による傷やへこみなどを、専用の工具などを使って元の形状に復元する事。
塗装とは、板金で修理した箇所に錆などを防ぐ下地処理を行い、その上に塗料を上塗りし元の色に合わせ元通りにする事です。
修理工程は多数あり、損傷具合により異なる為、経験と熟練の技が必要となります。
塗装も、年数が経っている車と同じ色に調色するのは難しく職人技です。
自動車車体整備士という国家資格を持つ者もおり、お客様のお車を損傷前に復元し、安全性を新車の時のように戻す高度な技術があります。
事故による保険会社との修理金額の協定も専用の見積りソフトで、迅速に行います。
事故による修理だけでなく、ボディの色を変える全塗装や、錆による穴開きも修理します。
損傷が激しいときには板金が出来なかったり、取り替えた方が早く安く仕上がる時には、部品を取り替えます。
最近ではエコや安くする為に、
リサイクル部品を使うことが多くなりました。
(もちろん、ちゃんとお客様の了解を得てから取り寄せています。)
リサイクル品は専門業者により、検品販売されているので品質に問題はありません。
当社ではクォーツガラスコートを施工しています。
専用のスプレーガンで塗装する為、ムラがなく手の届かない隅にまで均一にコーティングすることが出来ます。
ガラスコートはボディにコーティングされると化学反応を起こし、薄いガラスの膜で覆います。
クォーツガラスコートは、有機物を含まないので紫外線による劣化がなく酸にも強い為、長期に渡り効果が持続します。
水玉の出来にくい親水性にすることで、雨筋や水滴跡を作らず油性の汚れも寄せ付けない為、お手入れも簡単な手洗いで済ませることが出来ます。
施工には専門知識と技術が必要な為、専門店でしか出来ません。
汚れやキズのない新車の時に、施工されるここをお勧めします。
新車以外になると、汚れやキズを落とす手間と時間が余分にかかり、値段にも反映します。